BUファスティング1日目

ブレインアップデート

今日は24時間ファスティングを決行しました。今までの自分の習慣を断ち切って、新しい私に生まれ変わるための儀式。ファスティング直前に自分に対してすごく悔しいと思う出来事があり「絶対に生まれ変わるんだ!!!」と強く思って臨みました。時々「お腹すいたぁ」と思ったり、娘におにぎりを作ったときに手についたお米をうっかり食べてしまいそうになった事はあったけど、そんなに空腹が辛くはありませんでした。無性に断捨離したくなり、今日はなかなか手をつけられなかった仕事部屋を片付け始めました。

まずは美術館やギャラリーのチラシのファイルを手に取りました。あの頃は上京したばかりで、とにかく全部吸収しなきゃ!みたいな強迫観念があり(笑)仕事以外の時間は1日に何会場もはしごして展示を見に行ってインプットしようと頑張っていました。「この頃は、必死だったなぁ〜。よく頑張ったなぁ。」と、懐かしい気持ちと共にファイリングしていたチラシを全て手放しました。

フリーランスのデザイナーになってからの資料にも手を付けます。もう済んだ契約書、無事に終わった案件の資料、採用されなかったプレゼン資料やデザイン案たち、お蔵入りになってしまったパッケージたち、コンペで賞をいただいた時の賞状など、、、手に取ると当時の事が思い出されます。「あぁ、私はひとつひとつにちゃんと愛を持って仕事ができていたんだなぁ。私、凄いじゃない。今までよく頑張ったね。」という気持ちになりました。そして、それらも全て手放しました。

そうして断捨離しているうちに、だんだん「あぁ、もうこの人生も終わりなんだな」という実感が湧いて来ました。思ったようにいかない事も多かったけれど、私なりに一生懸命に生きてきたんだなぁと受け入れることが出来ました。夜はブレインアップデートの仲間と遺言ラブレターをやる会に参加して、明日の生まれ変わった私にメッセージを残して、寝る前には夫にも「私、今日で終わりだから。明日生まれ変わるから。」と宣言をし(夫は「?」という反応でしたが。笑)穏やかな気持ちと、生まれ変わる新しい私へのワクワクの気持ちで眠りにつきました。

さおりん

さおりん

幼少期からの不調やネガティブ思考、お菓子の過食を手放して人生のステージを上がっていく、そのリアルな記録を発信していきます。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP