BUファスティング2日目

ブレインアップデート

朝起きて、まずは遺言ラブレターを見ました。一度見終わって「ん?何も感じない。」と思い、もう一度再生ボタンを押しました。そうしたら、2回目を見ている途中で急に胃からムカムカと込み上げてきて、強い吐き気に耐えきれなくなって水を飲みにキッチンへ急ぎました。一口水を飲むと少し落ち着きました。まだ吐き気は残っているけれど、これくらいなら朝活には参加できそう。そしてpcの前に座って朝活zoomに繋ぎました。始まって数分たった頃、また激しい吐き気がやってきました。これは無理だと思い、リビングで横になりながら参加します。波はあるものの、ずっと吐き気がなくなりません。「これって何かのお知らせだよな。吐き気ということは消化不良🟰生まれ変わることに対して、納得できていないことがあるんだな」と思いました。そこで、頭に浮かんだ質問を筋反射で体に聞いてみます。

「生まれ変わって、自分が楽しむことに納得できない?」

→「YES」

「自分を大切にすることに、納得できない?」

→「YES」

「自分が幸せになることに、納得できない?」

→「YES」

「自分が夢を叶えることに、納得できない?」

→「YES」

「自分が豊かになることに、納得できない?」

→「YES」

「それは、全部同じ原因ですか?」

→「YES」

「自己否定」ですか?「罪悪感」ですか?

→自己否定

という答えが体から出たので、ブレインアップデートで学んだリフトアップセラピーをセルフで試してみました。すると自分の中から、幼少期の父と母に対する自己否定が出て来ました。それを解消した瞬間、涙が止まらなくなり、生まれ変われた感覚がありました。そして、先ほどまであった強い吐き気もスッと消えていました。私は顕在意識の上では「生まれ変わりたい!」と強く思っていたのにも関わらず、潜在意識のなかでは「私が生まれ変わって幸せになるなんて、絶対納得できない!」と思っていたのでした。

そしたら急に世界の見え方が変わりました。うちで育てている枝豆に水やりをすると、お水がじんわりと土の中に吸収されていき、水を含んだ土の表面が太陽の光で照らされてキラキラと輝くのです。「なんて美しいのだろう!」。外に出ると、すれ違う人すべてを愛おしく感じてしまいます。夫の嫌だった部分も、タイミングの悪い娘のわがままも、全部愛おしく感じます。朝活のzoomでブレインアップデートの仲間の顔をみた瞬間も「あぁ、今日もみんな大好き!」と愛おしさが溢れてきました。世界はこんなに美しかったのか…。初めて経験した感覚にとても感動しました。(その翌日に、また課題がやってきて、いつもの世界に戻ってしまったんですけどね。笑)

さおりん

さおりん

幼少期からの不調やネガティブ思考、お菓子の過食を手放して人生のステージを上がっていく、そのリアルな記録を発信していきます。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP