ブレインアップデート自主大勉強会

ブレインアップデート

私は4期でブレインアップデートを学んでいます。今日は、同期のコバちゃんが勉強会を企画してくれて参加してきました。

ブレインアップデートstage1の復習ということで、この3ヶ月間で習った基本のスキルをおさらいしました。氣や電子のお話し、宇宙洗濯機、動物占い、兄弟順位、身口意一体とは?、清流とドブ川の違い、原始反射、ゼロ化、奇蹟を起こすとは?、振り子と志の意味、マザーの武勇伝(笑)、ハグタイム、という盛りだくさんの内容でした。

中でも、私が1番印象に残ったのは「行動」のお話でした。田仲真治先生が教えてくれている〝身口意一体〟とは「意=思い」「口=言葉」「身=行動」という意味です。想い、言葉、行動が一体となると、創造主としての自分を取り戻すことができると、体験会でも教えてもらいました。

過去の私の行動パターンとは「本を読む」のような、ひとりで完結する行動ばかりでした。これは、〝身口意一体〟という意味での「行動」には当てはまらないという事をコバちゃんに教えてもらいました。

真の「行動」とは、「リアクションが返ってくる行動」だそうです。

◆意味のない「行動」の例

・1人で本を読む

・1人で旅行へ行く

・ノートに夢を描く

真の「行動」に変換してみると、、、

・1人で本を読む→本を読んだ感想を誰かにシェアする(シェアする事によって良くも悪くもリアクションが返ってくる。)

・1人で旅行へ行く→自分で企画して、グループで旅行に行く(人と一緒だと、景色を見たときに感想を言い合ったりしてリアクションできる。)

・ノートに夢を描く→書くだけではなく、夢を人に話す(応援してくれたり、批判してくれたり、リアクションがもらえる。)

つまり、1人の頭の中だけで完結してしまう行動は「真の行動」とは言えないそうです。人に話したり、自分以外のものと接触することで何かを体感じて初めて「真の行動」となるそうです。

こんな例えを、してくれました↓

この話を聞いていて、耳が痛くなりました。私は今まで1人の頭の中だけで完結してしまう行動ばかりしてきたのです。そして、ブレインアップデートを学んだ今でも、1人で筋反射をとっては自分と向き合った気になって楽しんでいました。「あぁ、、これも過去のパターンの繰り返しだっんだ。今までは本を読んで1人で完結していたのが、本→筋反射に変わっただけだったのだ」と、気がつきました。

「気づく」という事は〝手放せる〟こと、〝サポートを受け取れる〟ことだと思っています。ここで気付かせていただいたので意識して真の行動へとコツコツ変えていきます。

本当に今日の学びがなかったら、私は大きな勘違いをしたまま進んでいて、5年後、10年後も成長できないままドブ川を生きていたかと思うとゾッとします。勉強会を企画してくれたコバちゃんには感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

さおりん

さおりん

幼少期からの不調やネガティブ思考、お菓子の過食を手放して人生のステージを上がっていく、そのリアルな記録を発信していきます。

特集記事

コメント

    • 山田進吾
    • 2023.08.13 2:51pm

    見させていただきました。インプットしたものを、すぐアウトプットされているので、
    すごいなと尊敬しています。パソコンを何年も触れていないので苦手意識があります。色々今後とも宜しくお願いします。

TOP