止まらない食欲からの、個人セッション

ブレインアップデート

BUファスティングが終わってから、無性に「何か食べたい〜」と思う事が増えました。昨日も昼食を食べ過ぎてしまったし、今日も昼食後にハトムギのポン菓子とドライアプリコットを食べ、さらに夕食後にはチョコレートアイスを食べました。(ちなみに、どちらも食べる前に筋反射で体に聞いてみたのですが、すべて「NO」でした。でも食べたかったから食べました。笑)

ブレインアップデートを学び始めて、お菓子食べなくても大丈夫だったのに、どうしたものかなぁ。これは、何かあるなぁ。と思い、筋反射で体と対話してみます。

「ホルモンバランスの乱れからくる食欲ですか?」

→「NO」

「体からのメッセージですか?」

→「YES」

「感謝できていないから?」

→「YES」

「調和できていないから?」

→「YES」

(そっか、、誰とだろうなぁ、、)

「家族ですか?」

→「NO」

「私ですか?」

→「YES」

(えっ、、私!?)

なんと今回の食欲は、私が私に感謝できていなくて、私が私と調和できていないよ。というお知らせでした。「そっかぁ」と思ったものの、その真意もよくわからないし、それ以上の質問が思い浮かびませんでした。なのでとりあえず、このメッセージを頭の片隅に残しつつ、いつもの生活を続けました。特に「そういう事だったのかぁ!」と、閃く事もなく、バタバタと過ごしているうちに夜になりました。

今夜は、ブレインアップデートのアシスタントのユッキーさんに個人セッションをしてもらう約束をしていました。ユッキーさんとの個人セッションのテーマは「自分を知って天命を知る」。まずは動物占いで私の今のバイオリズムを見てもらいました。私は「落ち着きのない猿」で、今年は「収穫期」エネルギーが高い時期です。来年からの3年間は「開墾期」に入り新たに土を耕かす準備の時期に入ります。

そして次の話題。日本人は八百万の神という感覚を持っていて、太陽、月、空、風、虫、鳥、、、そしてトイレまで!存在するすべての物に神様が宿っていると考え方があります。「じゃぁ、全てに神様が居るってことは、もちろん自分の中にも神様が居るよね」とユッキーさんは話してくれました。

では、「自分」と書いて何と読みかすか?との質問が。私は「みずから わかる」と答えたのですが、ユッキーさん曰く「みずから わける」だそうです。世の中のほとんどの人が、肉体の自分と自分の中の神様を分けてしまっている状態だと感じているそうです。

では、なぜ分離しているかと言うと「みんな、無意識のうちに自分でそう決めていたから」だそうです。

そこで、私は今日の自分の体との対話を思い出しました。「私が私に感謝できていなくて、私が私と調和できていないよ。」というお知らせ。それってもしかして「肉体としての自分と〝神の自分〟が、分離してますよ。」ってお知らせだったのではないか?そして、今まで筋反射で体と対話していたと思っていたのは体ではなく、〝神の自分〟との対話だったのか!と、感じました。

私の食欲が止まらない状態は、こんな感じだったのではないかなぁと気が付きました。

自分で〝神の自分〟を分離させておいて、代わりに食べ物で埋めようとしていたのかな。あぁ〜そっかぁ。そうだったのかぁ。なんか納得です。

そして、ユッキーさんのお話は続きます。じゃぁ、「じぶんじしん」ってどんな漢字を使う?

ユッキーさんの答えは「自分自神」。肉体の自分と自分の神様がひとつの状態という漢字です。自分が「楽しいなと思う事、ワクワクすること、やらずにはいられないこと」それを毎日積み重ねていくことで「自分自神」の状態になれて🟰天命を生きている状態になれる。と教えてくれました。天命とは「自分が最初から持っていたもの。生まれながらに自分の中に〝在る〟もの。」だから自分の〝楽しい〟に従っていれば自然にそうなる!と、いうわけです。

「さおりんは今ワクワクすること何?」との質問に、真っ先にブレインアップデートが浮かびました。今1番楽しいことはブレインアップデートで、講座はもちろん、同期の仲間とのやり取り、皆んなのエネルギーが爆発している(笑)4期全体のグループLINE、日々自分自身で体感できる気づきの数々、そして最近始めたこのブログも書くのがとても楽しいです。

この話を聞いていて納得だったけれど、昔の私みたいに「楽しいがわからない。ワクワクするがわからない。」という方も世の中にはたくさん居るだろうなぁと思いました。今日のお話の中で、私もそんな方のサポートが出来たらなぁという気持ちも少しずつ芽生えて来ました。

そして最後に陰陽についてのお話を聞かせていただき、マクロビオティックの提唱者である桜沢如一さんの陰陽の7条を教えてもらいました↓

・表があるものには、裏がある。

・始めがあるものには、終わりがある。

・この世に同じものは何一つない。

・表が大きければ、裏も大きい。

・対立するすべてのものは、相補的。

・すべてのものは変化する。

・陰陽は対極。まるで2本の腕のよう。

その通りだなぁ。でも、ブレインアップデートを学び始めるまで私は、表が裏の片方しか見えていなかったし、終わりが怖かったし、同じものはないのに比較して落ち込んでたし、大きな表だけ見て嫉妬してたし、対立するものが補い合う感覚が分からなかったし、変化が怖かったし、対極のものは敵だと思っていました。ユッキーさん、貴重な学びのお時間ありがとうございました!

さおりん

さおりん

幼少期からの不調やネガティブ思考、お菓子の過食を手放して人生のステージを上がっていく、そのリアルな記録を発信していきます。

特集記事

コメント

  1. さおりん!
    またまた号泣です。
    有難うございます!

TOP